ito_kei2005-03-09


奄美滞在から大東、阿嘉、座間味と旅を続けましたがいよいよ最後になりました。
明日神奈川に帰ります。
阿嘉ではダイビングをし、またケラマジカ探しまくって撮影にも成功しました。
座間味はクジラを追っかけまくってフイルム何本も使いました。
テールスラップ、ペッグスラップ、ブリーチ(…は撮れなかった)とご満悦です。
現像が楽しみであり、どきどきです。
明日は公設市場でゴハンでも食べながらゆっくりして夕方飛行機です。


どの島でも外来種の多さを感じました。特にイタチ。
痕跡はたいてい見られました。
クジラのウォッチングボートも鯨に突っ込んでいくタイプが多くてちょっと
明らかなディスターブを感じました。
素直に沖縄を堪能できなくなってしまったなあ。すぐそんなこと思ってしまう。
でも、海はきれいです。ただただ鯨が好き、ダイビングがすき、そんな正直な気持ちのまま
リピーターがたくさんいるのはそれだけ魅力的だからでしょうね。
また来たいなあ、いつ来れるかなあ。


帰ったら一週間実習が入っているのでその間写真でも載せられたらと思います。