先日国家試験模試がありました。
正直、準備たるものをしておりませんでした。
まあ、日々の勉強会やらだけで、直前にむりして覚えたりしたら今のアタマの
状況がわからんやんけ、と思ってかなり気軽に構えていました。


末恐ろしい結果でした


この時期も模試は「やべっ!」とあせらせるもの、とは分かっていたけど、
まんまと焦らされました。
これではまじであぶない……。
編入までして、ここで落ちるわけにはいきませぬ。


原因①基礎やりすぎた。
過去のノートをざっとみたり、かなり基礎ばっかやっていました。
基礎の基礎すぎた…?豆知識はつきましたよ、ええ。
原因②遊びすぎ
授業すくないからってバイトばっか行っていたような…最大原因か?
原因③先輩の言葉を真に受けすぎた?
病院実習など、いくたびに「え!もう勉強してんの!?早すぎじゃない!?」という
言葉以外頂きませんでした。ええ、本当に。
多大にも友人はいますが、多大はほとんどはじめているところはなさそうです
(基礎学力の差か)
そんな言葉に甘んじて、真に受けすぎたかも…。


などど分析してもいまさらですが…。
先生の目が痛いです。胃が痛い…。
結局のところ最後がよければいいのですが。
焦りすぎず自分のペースでちゃんとやらねばと、まじめに痛感しました。
せんせいごめんなさい。
あまりせめないでください。
がんばります。