今日は休みにさせていただいて、休日スタッフさんと一緒にどこか行こう!と話していました。しかしここ最近天気がイマイチで、今日も雨でした。硫黄山登山から近くの混浴温泉から最終的に知床の観光名所のひとつであるカムイワッカ湯の滝に行こう!ということになりました。思えばちゃんと行ったこと無かった…。改めて湯の沢を登り(これがまたすごい滑って怖かったです)最終的に湯の滝に到着、水着でつかりました。
が、サシバエに刺された傷にしみる!酸性が強いからお湯がすっはくて、シルバーもどんどん黒くなる!ヒリヒリして長くつかっていられませんでした。スタッフさんはいつもの解説ガイドのおかげでダニに刺されたりうるしかぶれやらと脚が大変なことになっており私以上にしみてる様子でした。
早々に満喫し立ち去って知床大橋を眺めて、近くの温泉にゆっくりつかって1日が終わりました。うっかり知床満喫でした。
夜はバイトで来ていたヒトのちょっとした送別会をしました。

明日はまたお仕事です。明日も天気はイマイチそうだし、シカの下顎計測になりそうです。