ハッピーニューレンズ

豊作の図

我が家には二本柿の木がありますが、毎年交互にたくさんの実をつけてくれます。
いつのまにか、わんこまでもが味をしめて落ちてくると食べに走っていくという
図式ができていました(ヘタをちゃんと残す犬)
今年も一本大豊作です。
9月に帰省した時点ですでに鳥が来ていましたが、今でも食べ跡のある実がたくさん。
今季はたくさんの鳥が利用してくれそうです。



ニューレンズとタイトル書きにしても、もう11月の話ですが
未だ使う機会があまりないのですっかり日々がすぎてしまいました。



INDUSTAR-50-2 50mm F3.5
ってやつです。小さなレンズです。しかも安い3500円。

軽い本体なのでさらに軽い感じがしてバランス悪いですが…

普段は

こんななので、いつものを見ているとさらに遊んでいるみたいです。



11月の日記に何気なく「新しいレンズは難しい」と一言書いたら
めざとく発見され、宣伝のためにも載せるようにと
上官からの命令が下りました(このレンズを教えてくれた人です)
なかなか写真を撮る機会もありませんでしたが、実家にきてやっと試し。
普段はオートなだけにマニュアルはぎこちない自分。。
でもお安いレンズなのに問題なくきれいに撮れます。
マニアックな解説はわかりません・できませんが…
おもしろいですので、おすすめです。
http://blog.monouri.net/archives/cat_1485733.html
上官、これでよろしいでしょうか!!



で、そんな柿でも撮ってみました。
比べてみましょう!(といっている本人が分からなくなりそうになっていますが)



↑はいつものレンズ。オートです。


こちらはニューレンズ、インダスターのもの。
マニュアルです。

細かい描写がどうのというのはシロウトなのでできませんが
問題なく良い写真撮らせてくれます。
卒業旅行にももちろん持って行ってみようと思っています。


ちなみに我が家のわんこも撮ってみました。
全然じっとしてくれないし、二匹揃ってくれない…