迎春

2日目の夕日

あけましておめでとうございます


今年は色々人生動きそうですが色々がんばります。
日記も続けたいと思っています。
よろしくお願いします!



といいつつ実家でゆっくりしていますが
わんこの散歩中に見える鳥が毎度の楽しみなのですが
今年はなんだか静かだなあ。
もっとアオジカシラダカがいたり、ツグミがいたりだったのに
今年初鳥はアオジ(庭にて)
散歩中ではウグイスくらいしかいなかったなあ。


これは我が家周辺だけなのか全国的なのかはわかりませんが?
どうなんでしょう。
でも一年前のこの日記見ても少ないと文句を言っている自分が…
あまり変わらず最近の傾向なのか。


散歩中はハトらしき食跡が二つありました。
猛禽をここらでみるのはほとんどないけど(上ばかり見ているわけでなし、気づいてないのか)ナニかいるのでしょうか。
山奥なので、オオタカくらいいるかな??


ということで、何事もない新年でした。
写真は夕日です