オナガ

証拠写真

もう睡眠感覚が狂いまくりで、本日一睡もできずに(元々かなり寝つきが悪いので)補講へと朝学校へ向かいました。


まだ雪が残っているし、その残った雪が凍って非常に自転車は怖い。
すべ…いやいや、ころばな…いやいや、とにかく気をつけながらの出勤でした。


そしたらぎゅ〜いぎゅ〜いと久しぶりに聞く声が。
おお、オナガじゃあないですか!


頭上を数羽飛んで行きました。
まだ後続隊がいる様子(オナガは家族単位で行動します。たしか。だから単独でいることはあまりありません)
今日はデジカメを持っている!
普通の歩道でいきなりデジカメ取り出して電線を見上げて撮っている私は
かなり変だったでしょうが。。
証拠写真程度には撮れていました。


オナガは結構好きな鳥です。
色もきれいだし、姿もスマートできれい。
出身愛知にはいない鳥なので憧れもあったので、さらにです。
もっとちゃんとした写真もいつか撮りたいな〜


その後1日眠さとだるさで苦労するとは知らず、サワヤカな朝でありました。
補講は他の人の会話を聞いているだけでびびります。
あれもしなきゃあ、これもしなきゃあと気持ちばかりが焦ります。
しかし本日は体力の限界。。