飛行機から


奄美から帰ってきました。
本当慌しく過ぎ去ってしまいました。
あっという間すぎて、やっぱりもっとゆっくりしたかったなあ〜
なんて思ってしまいます。


カードリーダを学校においてきてしまったので写真整理は後々。
明日は早くも知床に向かいます。
南から北へ…絶対帰ったら体調崩すと思う…自分…
まったく無謀だ…


奄美は今日は半そででいいくらい暑かったのに、東京についたらさぶっ!!!!
これで明日はもっともっと寒いところへ……


帰ってすぐにダイビング用などの奄美用荷物を出して、次は知床用の防寒策を沢山ザックに詰め込みました。



今日は卒論発表をセンタースタッフの方に聞いていただきました。
かなり発表のものって省略されているしマニアックですが、
やっと発表できてよかったです。
プロジェクターの台になっていた箱になんと研究室指導教官の名前が!
(サンプルセットを送ったときのもののようです)
なにか先生にも「どうですかぁ〜」と見られているような気分になりました…。
色々つっこみもされましたが、還元したい!ということで、お礼に代えて発表できて良かったです(自己満足かもですが)



そういえば、ダイビングをしたショップさんで自分のことも書いていただいちゃいました。
奄美大島ダイビングショップ アクアダイブコホロ 奄美 加計呂麻
日記帳のことろの6日の日記に載ってます!
ほめていただいて嬉しい限りです。
寝坊してごめんなさい!
ダイビングは半年ぶりだったのでびっちり助けていただきました。
お世話になったお店も2年ぶりくらいです。
コバンザメが沢山いました。
思ったより大きい!
結構興奮しました。
お昼もすごくおいしかったし!
私の好きなハタタテハゼもいっぱい!
奄美の海はやっぱりきれいだなあ〜!
今回は海にはカメラを持ち込まなかったので、やはりカメラが欲しい!と改めて感じてしまいました。
サガでしょうか。。



ゆっくり慰霊碑にも手を合わせておきました。
謝罪のわけでもなく、なにも言える言葉などないのですが…



今回はレンタカーを借りましたが、ここでも写真とってもらっちゃいました。
とても安いし、サービスも良くて、オススメです!
奄美西郷レンタカー|格安。綺麗。良心的。高評価の老舗レンタカー
ここにも怪しい笑顔で…


奄美のヒトたちはいい人が多くて本当すてきです。
本当ありがっさまりょーた!

明日からは打って変わって北の大地からお送りしま〜す