ホビーショーへ行ってきました。

こんなかんじ

名前に惹かれて前から気になっていたホビーショー。
友達誘って行って来ました。
こういったイベントが概して土日のみが多いのですが木曜から始まってくれていて
感謝です。


大きな会場でしたが全体的に感想として奥様の趣味の為の材料いっぱい!
という部分が多かったです
(偏見もありですが…)
裁縫系が多かったので、はぎれなども沢山売っていました。
その中でもどうしても動物モチーフ系を探しまくってしまいました。
本当はイメージとしてアート縁日的なのを期待していたのですが
そういうものとは少し違っていましたが、結構楽しんでしまいました。


企業ブースも沢山あって、ミシンから趣味の上で必要になりうる道具(ハサミだったり
インクだったり…)が沢山でおもしろかったです。
そんな中でお手軽タトゥーが!!
思わず立ち止まる私。


連休だし、消せるし、な〜んて言い訳しつつ、書いてもらっちゃいました。
ヘビは型がなかったのでトカゲ(ヤモリ?)で。
「ホンモノっぽいですね〜」とお姉さんは言っていたが
実はアタマの中では「ヤモリで日本はこんな色合いのはいないし、指の数もおかしいような…トカゲもこんな色も形もおかしいし…」なんてまじめに考えてしまいました。
一般人のイメージってこういう感じの色なのかな〜


その日はそのまま大学の方へ向かい、久しぶりのへっころ谷へ!
お母さんとも久しぶりに会いました。
「つらくなったらいつでもおいでね」なんて嬉しい言葉を頂きました。
常連の方が来ていなくて残念。
豆乳ほうとうはやっぱりおいしかったです!


本日もお休みだったので久しぶりに学校へ。
先生とも久しぶりです!
誕生日プレゼントも渡しました(これもホビーショーにて購入。ライチョウです)
学校もたった一ヶ月だけど久しぶり。なんだか懐かしかったです。
目的は専門書だったのですが、持ち合わせが少なかったので
基礎的なスキルの参考書を購入です。


いっぱいいっぱいの休日でした。