ふうたくん

せっかくなので、近場の動物園へ。
最近話題の「風太くん」レッサーパンダで話題のところへ。


風太君はずっと寝ていました。でも人気でした。


平日なので静かな動物園で、ネコ科動物もいないし、サルが多い。
定番!なのがいなかったり?
そういえばいないなあなんてこともありましたが、家畜の原種が集まっていたり、久しぶりに畜産学科時代を思い出しました(そういう目的で動物園見学があったなあ…)
何がウリだというとあまりないかも。。?
でも、オランウータンのところではマシュマロなどを糸でぶら下げて、渡した枝でうまく釣りみたいに
とれるようなことをしていておもしろかったです。


オランウータンは器用だなあ。
ちょうどキリンの餌やり時間に合ったので間近で食事タイムも見ることができました。


平日は静かでゆっくりみることができました。


いろいろ写真も撮れました。
でも、距離は近いけど、オリがあったり、写真は難しい…。
なんだかなあなものばかりになってしまいました。
一応いくつかを←フォトファイルにあげておきました。お暇な方は。
「動物園」でまとめてあります。


ひとりで動物園にいくなんてほとんどないけど、たまにいいかななんて思いました。