初郵便

お引越しももうほとんど完了です。
こまごましたところを片付けて、過ごしやすくしているところです。
数日過ごしまして、少し慣れてきました。


病院二階というあまり物音を立てることに過敏にならなくてよい環境から
久しぶりに普通の家になったので、最初は隣の物音とかハラハラしてましたが
それも慣れてきました。
(学生の時も同じですしね。思い出した。というかんじです)


郵便物の転送も勿論しておきましたが
今日はじめて郵便物が来ました。


なんと奄美からです。


少し前から、別のサイトで、クロウサギ注意!のステッカーを委託販売という形で売っていました。
春に奄美に行った際、センターで預かったものです。
実験的に作ったもので、センターでは色々販売には条件があって難しい、
でも資金としてはそういった啓蒙を兼ねたものも作っていきたい。
ということで、ためしに作成したものの一部を預かっていたのです。


ここ最近になって急に反響がどどっと来て、あっという間に売り切れました。
残念ながらお渡しできなかった方までもおりました。
(もちろん、これは寄付金なのでまとめてセンターにお渡しせねばなりません。)


割と都内の方(奄美出身とか)が多かったのですが、奄美在住の方もいました。
その方からお礼のお手紙が来ていたのです。


初郵便がお手紙で(DMとかじゃなくって良かった…)しかも奄美から、
そして啓蒙活動のお手伝いでやってたことのお礼なんて、
嬉しいじゃあないですか。


奄美から、「がんばって」と言われたようです。
嬉しい!