誕生日でした(昨日)

お水ですよ。

今年もなんとか迎えることが出来ました。
大台になりました。
しょうもないオトナですけど…
いやむしろ年齢だけ先行しているというか…
去年はこの日に救急車自分で呼んだなあ〜…


またしても、ですが、http://www.geolife.jp/NewFiles/m-hekkoro.htmlにてお祝いしていただいてしまいました。
そういうつもりはなく、行きますね〜とはへっころ仲間にはお伝えしておいたのですが
いっぱいお祝いしていただいて、嬉しい限りでした。


割と家庭がドライだったためか、恥ずかしがりだからか、こうしてお祝いされるのは
くすぐったい感じです。
でも、嬉しい。


常連仲間さん&友達にプレゼントまで頂きました。


ガラスの浮き(ワタクシかなりこれすきで集めています。主に知床で拾ったものですが)の中に星砂とビーチグラス(ガラスの破片が波にあらわれて角が丸くなって、すりガラス状になっているもの)が入っています。
ステキじゃないですか〜
嬉しい!!
それと、手前は友達(であり、へっころ仲間でもある)が窯で焼いたはしおき&袋
手作り!!



どっちもすごく嬉しいじゃないですか〜!
心がこもってて、すごくステキです。
そして本当に嬉しい限り。
大切にしよう。
どうもありがとうございます!


そのあとは更に予想外に店長なはずのケンゴにいにいがケーキ&花束を!!
おおお!本当に予想していなかった!
嬉しい!


勿論みんな(ちょうどサンシンの会でもあったので)で分け合って食べました。
おいしい〜




サンシンも久しぶりに弾きました。
全然手が動かない…!
元から楽譜(エエ四)なしでも弾ける曲は一曲のみなのに
それすら忘れている!
若干ショックでしたが、何度もやっているうちに少し思い出してきました。
やっぱりちゃんと練習しよう…

すっかり上達している友達。
うらやましいな〜
何年前と弾ける曲が一曲という点も変化のない私(19の春のみ)


思わす終電ぎりぎりまでいてしまいました。
やっぱりここにくると時間がゆっくりだし、なんかいつのまにか時間が過ぎてしまう。


最後にはたまたま?きていたへっころお父さんからまた座右の銘を筆で書いてもらいました。
あまりに嬉しいので写真に撮ってもいなかったので、また改めて。
でも「書いて欲しい文考えて」といわれて、思い浮かんだ言葉は
卒業のときに書いてもらったこと(「生涯未熟者」)とあまり変わっていませんでした。
そういうつもりもないけど、かなりこだわっている部分が顕著に出ているというか…
自分らしいというか、なんというか。
来年はなんて書いてもらおうとする自分がいるんだろう?




これからの一年がなんとか生き抜いていけて、そして少しでも目標に向かっていけますように。
きっと色々なことが起こるであろう、30代。
自分で選択して、責任を持って色々動くことも多い。
世間では結構「30になっちゃった…」というような感じでもあり
勿論自身でも確かに言うには引け目を感じないわけではないですが
色々あるであろう!と思うと楽しみな30代でもあります。
こういう「楽しみ」という感覚になるとは思っていませんでした。


どうなることでしょう。