9月は…

前回行った時の。

土曜はお休みではないので、世間でいう3連休ではありませんが
ありがたい連休のある9月です。


6月の那智勝浦は台風により断念し
今年なかなかどこにもいけていない私。
(春久米島行きましたが)


どっかに行かないテはありません!
(もうちょっと長めの連休であったら病院実習行ってしまいそうだし)
ただし短いと奄美に行くのは時間足りなさ過ぎて躊躇してしまいます。
あまりにまわりたいところが多すぎる。
お話したいヒトが多すぎる。
ということで奄美は今回はやめ。


本当は一年に一度は行きたい、御蔵島を考えていましたが、7月の時点ですでにいっぱい(宿も。船もぎりぎりくらい。キャンプ禁止なので宿が取れなければ行けません)
どうしようかな〜と、ふと思いついた場所。たった数分くらいでなんとなく思いつき決めて
交通手段とかもその日に調べてみて
あっさりとなんとかなりました。
初めての場所ではないので、大体把握できているからこそです。


ということで、ほぼ交通手段、宿も押さえました。
あとは天気次第です。
どんな場所でもそうですが、台風でもこればどこにもいけません。
どうか台風にあたりませんように…


あいも変わらずな私ですが
久しぶりに一人旅です。
ダイビングもしないし、生き物探しも(ちょっとしか)しません。
遊びに行くというよりも、リフレッシュしに、ゆっくりしに。
ちょっとだけ、これからの先を考えに。



ああ、あとは天気だけ…
でも天気悪ければ、天気の悪くない方向に行ってしまおう。
この辺は思いつきで。
どうなるか、ちょっと楽しみです。
今はそんな日を思い浮かべてがんばります。