ito_kei2008-08-10


ずーっとずーっとやらねばやらねばと思っていた写真整理
別件でちょうど使うことになり、ぼちぼちやってたのにここにきて一気にいろいろ発掘中です。


デジカメになってから駄写真もまとめてCDに入っているわけで
○○の写真ってどこにあったっけ?となっても探すのに一苦労
いい加減まともな写真(と言っても大したものではない)をまとめておかないと
収拾がつかなくなるという危惧がされてました。
多分5月に奄美に行ったとき奄美の写真家さんのおうちにちょっと上がらせてもらっちゃったのですが
「整理しとかないと大変なことになるの図」を見たのもあります。
安いCDに焼いておくと見えなくなってたりするともいうし、前のパソコンでは見えなかったのが
今になって見えたりして、一人一喜一憂してます。


写真を撮ろうとしだして、ある程度データが残っているのは2003年くらいから(ネガからポジに手を出し始め)
フィルム自体は整理したけども、デジカメになりだしてからは全くやってない。
もうどれがどうなってるんだか…です。


懐かしかったり、恐ろしいほどの駄写真の中でまともを見つける作業です。
いろいろ行ってるなあ…
そして全然ダメだらけの旅の時もあれば、天候等恵まれていまともな写真が少しはある旅もあるなあとしみじみ
こんなことしてるとどっかに行きたくなってしまう。
(しばらく予定はありません、本当)


まだまだありすぎて、いかん、また途中で投げ出しそう。
汗かきながらやっております。