トビが飛んでたけど、写らず


先週はぽかぽかした気持ちよい天気が続いていて、外での作業も気持ちよくできました。

岐阜での生活、寒さは初めてなのですでに負けぎみです。
天気が悪くて気温も低いともうぶるぶるしております。
おのずと外作業もはかどらず、腰重く…でした。


天気も良かった日に「よしじゃあ今日やる!作業しよう!」ということで
外ケージの草刈り&整備でした。
人も何人か集まってくれて、むしろちょっと暑いくらいでした。
朽木があったので「こういうのあるとなんかいないか見たくなるよね」と言いつつちょっと壊していたら
カブトムシの幼虫がわらわらと出てきました!
これは興奮!
値段がついて売っているようなのと比べても大きさがずっと立派。
冷静に考えるとそんなでかい幼虫って気持ち悪いと思いつつ、カブトムシ!と思うと喜んでしまう(作業者みんなおお喜びでした)
ほとんど土のようにボロボロになったところにずらっと並んでいましたが
まだ木の形を保っているところには別の種類の幼虫がいましたが、それはそのままにしておきました。


そんなんで割と天気がいいだけではかどるものでした。


紅葉もろくに撮れず(どこかにあえて行かなくてもそこら辺でも十分楽しめます。そんな場所)
バイトに行く途中の夕日もすごくきれいだったのに週末は天気悪いし
写真撮りが全然できないでおります…


イチョウだけ、そんな天気よい日に一枚。