ito_kei2009-01-25


先週に続き今週も週末の動物世話の合間に自転車で走ってまいりました。

ちょっとコースを変えつつ、でも結局河川敷が気になってしまうので同じようなコースになりました。


先週よりは天気はよかったけど、非常に冷えました。
開けた場所だからか、ツグミはたくさん(これでも例年よりは少ないそう)


ホオジロもたくさんいました。
先週は確認できなかったカシラダカも確認。
オオタカノスリもいました。
ベニマシコ、カモ類、シロハラカワセミなどなど
ダイサギも結構います、思ったよりいるんだなあと感じます。

珍しいのを見た!とかはないですが
冬鳥もにぎわっているなと感じます。
まめに外に出ることで、ちょっとした変化にも気がつけるとよいのですが…




今日は岐阜知事選もありまして、投票も行ってきました。
あ〜自分は岐阜県民なんだなと実感します。



ベニマシコですが、まぎれずぎて本当探しにくいです。