大変突発的に夜動物探しに行ってきました。
5月以来?なので、久しぶりと言っても贅沢なものです。


前から「ここちょっといい感じの場所だなー」と狙いをつけていたところへ。
いい季節であれば!と狙っていたひとつ(カエル)はいませんでしたが(シーズン終わってるからか、やはりいないからか)
ムササビいそうだなと思っていたのですが、あたりでした!
まだ新しい痕跡も、頭上から声も聞こえました!
これは結構嬉しい!


ムササビポイントは割と有名というか、「ここに行けばいる」という情報があって
そこに見に行くというのはいくつかありましたが
情報はないけど予想たてて、それが当たるというのはかなり嬉しいです。
「よさそう」という感覚は間違っていなかったんだなーと思えます。


ホタルもかなりいました。

もう飛べなくなってはかない個体でも、明るい!


帰り道も当然動物探しながらでしたが

シカいました(かなり明るく修正してます)


暖かいし、ヘビも出るかと思っていましたが、出ず…残念。
でもこの探す感覚、わくわく、やっぱり楽しい!


自分の車さえあれば、たぶん本当にしょっちゅう出かけているんでしょう。
持ってない方がある意味いいのかしら。