ito_kei2009-09-15


無事、奄美から帰ってまいりました。
充実した4日間でした。
やっぱり足りなかった…全然周りきれていません。
いつか行きたい、いつか住みたいじゃなくて、もう少し現実的に一歩進みたいと思いました。
遠からず住めるように、奄美のために生きれるように具体的に動きたいです。


あれやこれや、たくさん出来事がありすぎて
どう書いていいのやら…です。


奄美自体が大きく何か変わってしまった!ということはなく、いつもの島でした。
トンネルが増えたような、やっぱり島にしてはあまりに舗装されてきれいすぎる道路。
週末かかっていたので、夜も林道走っていると複数の車とすれ違いました。


クロウサギも、アカショウビンルリカケスアオバトもコノハズクも(リュウキュウなんとかという正式名ですが、略)たくさん見えました!
オオトラツグミと、ヒャンも見えてしまいました!
前回に続きヒャンに会えてしまうとは、あとで思うと結構すごいのに「ああヒャンだ」と普通になってしまっている自分が…!


何年ぶりにか泳ぎましたが、久しぶりすぎて心配でしたが潜ることもできました。
耳抜きがすっかり下手になってて苦労しましたが…
やーやっぱり透明度が全然違う!
スコールにあったり、風が出てきたりとあまり長時間泳いではいられませんでしたが
海はやっぱり好きです。
泳げて良かった!


写真は前回よりは控え目に撮ったつもりでしたが、やっぱりそれなりに大量です。
整理が大変そうだ…