ito_kei2009-09-17


奄美から帰ってもあわただしく過ごしているので、なかなかいろいろ書けずにいます。
あわただしいと言っても飲み会とかですけども…
週末は和歌山まで用事で行ってきます。


とりあえず、今回も見えてしまったヒャン
前回と同じ林道です。
まさか連続でお目にかかれてしまうとは…
そうそう見えるものじゃないとわかっていつつも、なんだか続くとありがたみが薄くなってしまいそうです。
ハブよりも、クロウサギよりも出会う確率はかなり低いと思います。
相変わらず、美しいヘビです。


そのまま写真だけ撮りましたが、元気なのでしゅるしゅるとどんどん動く…
ちっともじっとしてくれていません。
猛毒ヘビなので、あまりいじりたくはないし。
くらいので当然写真確認もままならず、結局全部いまいち写真になってしまいました。
まあ、いいか。


写真撮っている間(林道内)あちこちでクロウサギの声がしました。
複数匹いる声。3〜4はいたでしょうか。
警戒はしているから鳴くのでしょうが、移動している感じもなく、スピスピとたくさん聞こえました。
贅沢な時間です。
イシカワガエルも鳴いていました。
真っ暗な林道ですが、かさかさこそこそ、ウサギやカエルは鳴いているし、コノハズクは鳴いているし、
林道はとても賑やかでした。
シーンとして暗くて怖いなんてとんでもない!(ハブは怖いですが)