ito_kei2009-09-27


ウミヘビの日記にもちょっと書きましたが、ウミヘビを見つけたのは泳ぎに来た浜だったから。
それも結構アバウトにしか決めていかなかったのですが
さすが奄美でした。


マリンブーツやら、フィンやシュノーケルも数年ぶりです。
内心ちょっと心配でしたが、ちゃんと泳げました。

泳ぎ始めからこんな景色ですから、そりゃあ夢中です。
呼吸がどうのと言っていられないというような。
魚いっぱいだし、もっと先に!と思ってしまう。

潜るのも、若干久し振りで不慣れなところはありましたができました。
耳抜きに手間取ったりもしましたが、そんなめちゃくちゃ潜るわけでもないので大丈夫でした。



もぐってから上を見上げた時の感じがとても好きで、むせつつも何回もやってました(同じような写真がいっぱい)
そのまま浮力のままに浮き上がって、という瞬間もなんとも言えず気持ちいいのです。
途中スコールのように強い雨が降ってきて、少し視界も悪くなって
風も出てきたので早めにあがりました。
これも、もぐって下から眺めているとうちつける雨が不思議な模様になってたり、ちょっと層ができていておもしろいです。

このあとは移動するも天気がいまいち、波が結構あるとかそんな感じで
このときだけでした。
ウミヘビさっき逃がしたってことすら忘れてました…


名前が分からないけど、結構大きめサイズの魚

眼下はこんな感じ



ヤガラがいる!と写真撮ったらぴゅーっと逃げて行ってしまった。
後で写真見たらこんなに一瞬で色が変わってた(見てるときはよくわかってなかった)


また泳ぎたい!もっと泳ぎたい!
やっぱり海は好きだなー!
なんで海のない岐阜にいるんでしょ…