ito_kei2009-09-25


ちょいちょい小出しがまだ続く、奄美話です。
(この調子ならまだ結構ある)

前回滞在したときも、今回も、夕日を眺めるぞー!と最初から踏まえて挑みました。
本当にきれいなのです。
何度見ても飽きません、毎回、違う顔を見せてくれます。


前回も今回も、夕日が見えたのは初日だけ。
それ以降はなぜか曇りの日が続きます。
おなじみの大浜海水浴場です。


前回はそれでも少し雲がかかっていて、水平線の雲に隠れていく感じ。
今回は本当にフルでばっちり!でした。

人も少ないし、ひろーい視界がなんとも贅沢でした。


すーっと沈むと暗くなる空もまた、なんともいい感じです。
「とろけていく太陽」なんて歌詞がありますが(趣味…すみません)そんな感じ。


奄美滞在をしてたころは日がな一日泳ぎ、泳ぎながら夕日を見たり、ああ今思うと本当に贅沢でした。
(遊びに行ってたわけではありませんが、遊んでました)


数日滞在すると「ああ明日ゆっくり時間取ってみたらいいや」となってしまうところがあります。
ちゃんと先に見ておかないと、やっぱり損するかも。