土曜はさらに山奥で過ごしましたが、今までも何回か夜動物探しに来ていた場所です。
テンを見たこともあるし、近くの神社にムササビもいます。
タヌキがいるというのも聞くし、全然いそうな環境。


そんな場所に来て外に出ないなんて、気になるじゃないか!
しかも雪が積もっていると足跡が探しやすい。
気になってしょうがない。


雪積もる夕方と夜に一人散歩いってました。
携帯も圏外だったので遭難騒ぎになるとまずいので、30分くらいずつ。
雪が積もっていると歩くのも難儀するので、歩いている限りはむしろあついくらいになります。
ただ立ち止まるとやばいですが…


急な寒波というのもあってか、さすがに痕跡も少なく、気配もいまいち。
じっと物音探るのもままならないのでほとんど分かりませんでした。
夕方散歩は収穫ゼロ。
やはり気になるので行った夜の散歩ではウサギの足跡がありました。


宿泊施設のすぐそば、外灯のふもとです。
たった数時間の間にまさにここにウサギが通ったんだな〜というのも
なんだか命がそこにあるんだなと感じさせられます。


二度も雪のさなか散歩に出る人もどうかですけど…