あんまり関係ないというか、もはや関係ないです。
昨日23日はお休みでいっぱい寝ましたが、これから年始の仕事始めまでお休みなしです。
動物世話に誰かしらいないといけない、けど、さすがに希望者がいません
そして、今回はムササビという扱いにくいやつがいるわけです。
以前いた個体とは性格も癖も違う、今回の個体は誰かれかまわずOK!なムササビにしないためにも世話人を限定していました(結局ほとんど自分ですけど)
なので、今のこの個体を知っている人となるとさらに限られます。
いきなり世話をお願いしても、癖を把握できないんじゃないかなとう懸念もあったりします。


そういうのも含め、まあいいか…という気持ちも含め、自分が出ずっぱりになることになりました。
どうせ気になってしまうし、朝が弱いだけで他はそうそう大変な作業はない(はず)なので、後は孤独との戦いかなと。


今頃離乳を終えて餌あげる以外は手がかからないはずだったのに…!
別宅に行くとリズムを崩すので余計に強引なことができずにいましたが、年末年始で離乳が進むようにぐいぐい頑張るつもりです。


後は変な搬入動物が来ないことを願うばかりです。
手がかかるやつが来ませんように!!