ito_kei2010-01-30


ここ丸一週間ほど鼻のどやられています。
熱はないけど、のどがひりひりしまくり。
うがいと鼻かむ頻度がめちゃくちゃ上がってます。
し、しんどい…!


今週も入院動物世話のため出勤の週末を過ごしています。
今日はちょっと暖かいし、よし散歩だ!とカメラも用意して(職場のだけどレンズは自前)出かけました。


が、カモがほとんどいませんでした。
数えられる程度。
ヨシガモコガモだけ。いつもわんさといるヒドリガモが全くいません。
1/100位に減ったんじゃなかろうか。


しかもカメラの調子が悪く、メモリカードを認識してくれない!エラーばかり。
もうテンション激下がり。


と、言うことであっという間に引き返してしまいました。
別にカメラなくても全く問題ないのですが…モチベーションの問題です。
カモはたまたまなのか、まだ渡りには早すぎるし…どうしたんだろう。



せっかく天気もよかったのに、ほとんど室内でぐうたらしてしまいました。
なんてもったいない一日。
明日は講習会があって世話の合間も出かける暇はなさそうであります。




ムササビも順調に過ごしています。
夜も100g近く食べているようです。体重も微増位。いい感じ。
甘える日があったりあっさりした日があったりとしていますが、確実に精神的にも大人になっているように感じます。
「体がしっかりしたように見える」「むっちりしてる」と前に書きましたが
毛の生え具合がものすごい密です。今日気がついてびっくりするほどでした。
これのせいですごくむちっと見えるよう。
一時背中の毛の生え方がアンダーコートのみになって心配していましたが、いつの間にかオーバーコートも生えてきて
そんなうちにアンダーコートもさらにしっかり生えてたようです。
昼間はずっと外で寝ているので、それなりに気温を感じているのか。こんなに密に生えていたらそりゃあ寒くはないだろうなー
少しずつ夜も外で過ごさせようかなと思っています。
(寒さ的には全く問題なさそう。食べれるかだけ)