ito_kei2010-02-01


友達から台湾のお土産をもらいましたー


車につける標識ステッカー!
「ヘビ注意」なかなかハイセンスじゃないですか。


台湾にはかなりいろいろな種類のこのシリーズが売っていたそうです。
昆虫注意から、夜行性動物、鳥、カメ注意(小心!慢行動物!って書いてある)
友達はコウモリ研究者なので、コウモリ注意ステッカーでした。
私にヘビ注意を選んでくれるところがよくわかってくれております。


道路で注意すべき生き物はたくさんいるはず。
もちろん「すべてに注意!」ではありますが
たくさんこうやって種類があるだけでもどこか興味がわいたりするのかなーと
ちょっとうらやましいというか、いいなと思いました。

日本ではヘビ注意も昆虫注意もそもそもないですしね。