ito_kei2010-02-21


無事2日間B'zライブが終わり、全身筋肉痛にさいなまれています。


2日目はセミナー後に遅延等で開演後到着する羽目になってしまい、
今まででもそうない位走りました。
体力低下を感じつつ、火事場のなんとかみたく、我ながら走ったなあ…


とはいえ、ライブ自体が事故とかなく無事済むことが一番です。
音響に問題があったり、トラブルがあったとかそういうのはやっぱりあってほしくないし
もちろんメンバーの調子が悪ければ言うまでもなく。
そういうトラブルがなく「オツカレー!」と出来ることってなによりです。
以前は豪雨だの台風だの、落雷で途中中止だのありましたので…
(サポートメンバーが負傷してはいるようですが…)


何よりも自己の再確認のような、今まで目指してきた道とか、自分のあり方とかスタンスとか
そういうものをとても自然に教えてくれるような気がします。
一曲一曲がいろいろ当時思うものがあって聴いていたり
ライブの度にいろいろな思いを抱えていたり
そんなことをひっくるめて、忘れかけているものをさらっと思い出させてくれます。



「久しぶり!元気だった?」といわれるとき
「いつだって変えるチャンスはある」みたいなことを言われた時
素直に胸を張って向かい合える自分でいるか
「元気だったよ!」「頑張っているよ!」と嘘偽りなく言えるのか
そんな風にいつも思います。
何万というファンがおりますので、もちろん本当、宗教じみておりますけども…苦笑
そして飽きもせず来週も大阪まで行ってきまっす。
まだツアーは続きますので、ネタばれになるようなことは控えます。



久しぶりに俗世に触れて(名古屋に行くということがすでに俗世)
ナゴヤドーム周りがなんだかずいぶん変わったように思ったら
一緒に行っている友人に「何年か前からだけど…」と冷静に突っ込まれました。
せっかくだから俗世でゆっくりしたかったけど、直行直帰。


セミナーはいろいろとても考えさせられる内容だったのですが、これはまた今度。