ito_kei2010-04-25


アースデイ岐阜、行ってまいりました。


岐阜での開催は第一回!初めての試みだそうです。
去年は愛知、その前は東京で参加していましたが、岐阜も頑張ってました。
天気も良くって暑いくらい、思っていたより全然人もたくさんで盛り上がっているようでした。
久々のこういう雰囲気、楽しかった!


いい笑顔もたくさんでした。
皿もリサイクル(100円払って皿を借りて、ゴムヘラで簡単に洗って返すと100円戻ってくる)
マイコップやマイハシ、マイ皿を持ってきている人もたくさんいました。
そういうのが当然というような空気っていいですね。
関東にいたころの友達や仲間と見た目がそっくり(アジアン系の服装、ゆるめ、のりがいい)な人ばかり…
ちょっと懐かしいような気持ちになりました。
職場周り(住まい周り)でもこういう感じのゆるいお店とかあるといいのですが
大学時代は近くにあって、当たり前でありがたかったのですが、見つけられていないだけなのかな。


初めての試みをしよう!アースデイを岐阜でもやろう!と動いた方たちもすばらしい
そういう気運っていいですね。
とても楽しかったです。


来週はアースデイ愛知です。
時間あったら行こうかな。



ちなみに昨日は焼き肉(庶民的)を食べ
今日も焼き肉(高級)を食べました!
沖縄直後は胃腸を悪くして一週間以上苦しみましたが
すこぶる調子が良くなっております。