ito_kei2010-05-28


調査話ですが、私の地点の周りでセグロセキレイの親子がうろちょろ。

見ててほほえましく、かつ親鳥はきちんとまさに「見守ってる」な〜と思わされました。
ちゃんとつかず離れず、周りに注意しています。



雛ももう結構飛べるくせに、親鳥が来ると甘えまくり。
なんだか会話が聞こえそうなくらいでした。

ちょっと周りに不注意な雛に親がちゃんと警戒して、人が来るとすぐに鳴いて相図したり
ああ、親鳥にはかなわないな、と思います。
こんなことはどれだけ頑張って育てても教えられない。



雛は3羽いました。
上手な親鳥なんでしょう!


じっくり観察ができました。
無事独り立ちできますように!
(写真は小さいのが多いので、トリミングしたりしてなかったりです)