ito_kei2010-07-16


いや、今年もやりましょう!
私がやればいいんでしょう!?
と、言ったはいいけど準備大慌てになりました。


お昼の間の勉強会、本当にこじんまりしたものですが
ボランティアさんに来てもらうきっかけにはなります。
勉強したい、いろいろ知りたいという気持ちはあるわけで。
今年度はやらない方向で……いやいや!じゃあやりますよ!という展開
一応まかりなりにも発表するわけで、
は〜、疲れました、無事終わりました。
結構人が来てくれました。よかった…


もう季節過ぎてますけど、沖縄での研修のこと
行ったはいいけどどこにも還元するような場がない
せっかくなので、研修のお話しをしました。



とりあえず一発目、なんとか終わってほっと一息です。
こういうのって発表する側の方が勉強になる気がします。
どういうことを伝えようか、どういう風にしたら伝わるか
人前でしゃべるってことからして弱いので(緊張しい)ほんと経験になります。


なんとなく、自分のスライドの作り方の傾向が見えてくる最近です。
(色合いとかもう、意識しなくてもだいたいそっくり)
パワーポイントもなんか機能ついていけていません。。



次回企画も自分なので、まだ追われますけど…
その次くらいは別の人にふっていこう。
というか、発表関係、あれとこれと…って、複数あるような気がするけど
大丈夫だろうか。。





なんてこと思ってたら、さらにもう一発発表することになりました。
こちらはそれなりに重要。
おととい位に寝てて「そうだ、そうしよう!発表しちゃおうぜ!」で要旨あらくつくる。
で、了解だそうな。
自分を追いつめてどうすんだ。。



写真は全く関係なし。今日完成。