ito_kei2010-09-17


今晩から友人が数日間我が家にお泊りです。
基本は合鍵渡して自由になると思われますが、あまりの狭&汚に閉口されたらどうしよ…
会うこと自体久しぶりだし、楽しみです。


もともとはサークルの後輩(私が途中でやめちゃったので、直接在籍時はかぶってない)
そのうち研究室の先輩(編入後なので学年的に私が下)
こういう学年がよくわからんままの友達多いな…



沖縄や奄美に行ったり、廃墟にコウモリ探しに行ったり
卒業の時は引越しの都合で一カ月くらい同居したこともありました。
バカなこともいっぱいしたなあ!
旅に行くときもほとんど気を使わずに過ごせる相手です。
というか、そういう人としか旅には行きませんけど…
8月に白川郷行った友達もそんなだな…


そんな友人も今や立派なコウモリ研究者であります。
今回学会で発表されてるヤマコウモリも「変なコウモリだけど、どうしよう!」と識別もできなかったときに岐阜在住の研究者さんを紹介してもらいました。
持つべきものはつながりだと実感したときでした。



そんな友人と昔奄美に滞在したときの写真が出てきました。
おお!噂の吸水カッパを着用しておる!タイムリー!
しかも足元明らかに手を抜いたサンダル…
棒の先にはハブがいます。
この私ものすごい及び腰だな…
いいシャッターチャンスをとらえております。
思わず笑ってしまった。
(ハブの射程距離は結構あるので、これでも十分危険です。しかもサンダルで山道を行くのはやめましょう!)