無能

哺乳類、おなかの中、触った感じ多分脾腫
脾臓ですかね?」
「分からん。開けば分かるから」
皮膚にある変な腫瘤、刺してみて内容を調べてみたい
「刺さずにそのまま病理解剖すれば分かるから」
おなか触っても分からないけど、どうせ開けば分かるし今分からなくていい?
原因を予測してそこを重点的に見てもらう必要はない?
病因が分からない自分をやばいと思わないなら、それでいいのかも。


こんな贅沢な場所って少ない
なんだこれ?と思ったら、よっぽど詳しい人がいるのだから教えてもらえる
こういう状態だとどこにどういう問題が出るのか
これがすぐに分かる
本当はそういう場所


ルーチンの流れの中で
色々手を抜いてしまう、贅沢さを忘れてしまう
誰も責めない、誰も責任を問わない、誰も無知に気がつかない
分からないことがダメなことじゃなくなっている


こわっ
明日の自分がそこにいるようで、ホント怖い