まだ咳が……!

実習三日目

まだ咳がひどい
一度咳き込むと発作状態。呼吸が出来なくなるくらい。
ちょっと喘息みたいな気道が狭くなる感じや声のかすれを感じる。
早く治って(;_;)
ただでさえ自分の声は嫌い(すごく低い。よく間違えられる。「えっ」と思ってる相手が分かる)テンション高めで「男みたいだけど違うんですよぉ〜!」と勢いでごまかすものの、さらに咳で会話が続けられない。この状態だと余計になかなかにつらい。患者さんの飼い主さんを困らせたらいかん!


これは診察中や手術中にはやっぱり起こって欲しくないもの。く、苦しい…!
動物もびっくりしてしまう!



びっくりするほど「見られてる」もので、本人一点に集中(他にむける余裕がなくなる)その間に左手の動き右手の動き、持ち方、結び方、時間、次なる展開と全部見られてる。


器具を使わない結び方に関しては、変なのが逆に年単位で指で覚えてしまっていて、逆に他の動き(結び方)に対してまるで知恵の輪を与えられたサルのごとし… どうしてもしみついた癖で指が動く。これを修正するのって…… 結構かかるか、集中して叩き込むか。
暇あらば指で結んでた習慣が逆にあだになってるし!(ちゃんと理解して正しかったら良かったけど)



いよいよ後半になりました!
明日は何回失敗するだろうか…?