放浪人生

実習四日目

変わらず咳が出まくって、何か吸い込んでは涙鼻水だらけになるまで咳き込んでしまうことがたびたび。

これは風邪もあるが土地の空気(土埃とか)もやはりあるのかな。



臨床に戻るつもりではありますが、いろいろ方向性というか、いろいろ迷う。

基礎(犬や猫、その他診断治療という流れにある手技)を知らずにいきなり応用(野生動物)、指導出来るほどの人がいないままに「専門家」が出来上がる。
やっぱりきちんと基礎を出来てこその応用だと思ったから臨床に戻ろうと決めた。だから、鳥がみえるとか特殊なことではなく、あくまできちんと犬、猫を普通に知りたい。そちらに重点をおいている。

なので、高度医療を!というよりホームドクター
じゃあ探す場所はどうする?本当は先に場所ありきで探していましたが、時間迫るにつれてなかなかそこまでゆっくり時間かけて行けない状況。場合によってはメールだけで後は面接と同時に決まりに近いところもあったりした。今は場所ありきは一歩後回しになった(後回しがネガティブな意味ではないです)

あまりにない自分の経験(経験年数だけ問われることが多いけど、やってた内容は…)変な生き物ばかりみてた回り道、微妙な年齢、採る方も予測不可能な微妙な相手にバクチみたいなものになる。
昔のこともあって宣伝上はいいことをうたう病院があっても「またあんな風だったら…」不安が強い。短期の実習だけではなかなか分からない。場所ありきでいられなくなった理由。

ならばお互い先に知っている病院ならどうだろうか、そういう思惑がある。

もう何件か、伺ってみるべきか、自分の身の程を分かった上で別地に改めて挑むか


なんて定まらない人だ……