金曜日は狩猟免許(わな)試験です!



ということで、火曜日から3日間、夕方から集中勉強会です。
問題集を解きながら解説をしながら進む



おお、なんだか国家試験前の勉強会みたい。
あの頃も問題集を解きながら、解説しながら進めてたなあ〜
わいわい、突っ込みながらたまに話しがそれたり
休憩!と時間決めてくつろいだり
それはそれで楽しい。
ちょっと懐かしい感覚です。



3日間という限られた日数なので、ぐだぐだには出来ません。
今日のノルマは無事終了
明日明後日、がんばります。




狩猟免許と言っても、特に実際やるかどうかは分かりません。
まずは、とりあえず持っておくのは問題ないはず。
ずっと取りたかったので今を機会に取ろうかなと。
いざとなったら自給自足!



受験申請を送ったら、即電話がかかってきまして
「伊藤さん、申請書が三重県庁宛てになっているんですが…」
ネットでダウンロードしたつもりが三重県のサイトだったらしい。
県の担当さんは普段からお世話になっている人なので、恥ずかしかったです…