本日無事通常業務を終了しました。
予想通り?なんだか普通にいつも通りの終業になったような。
机周りの片付けやこまごまとした作業で深夜までかかってしまった…



まだ未完成標本があったり
標本の大部分が別の場所へ移動するのですが、その移動やデータ整理が済んでいなかったり
送付するサンプルがまだだったり
引き継ぎをしたりと
年明けもちょっと行くことになります。



とりあえず机周りはきれいに片づけました。
新しい人が座るのだから
痕跡残さず、ピカピカにしておきました!
ビフォア・アフターを撮っておけばよかったか…!




昨日は搬入がありました
もう継続治療を私が出来るわけでも、ケア出来るわけでもない
私なら治療するだろうなと思いつつ…
治療対象とされることはありませんでした。
今日はその病理解剖
いつもその種類は頭骨は残していました
標本用にとることもなく、解剖を終えたら全廃棄です。



この施設の方向性と私の求めるものが違うのだから
さみしいなと思うのは私の勝手な思いなのでしょう。




とりあえずすっかり遅くなってしまった…
明日はゆっくり寝ます!