うちの魚が死んでしまいました…T_T



原因は、ヒーターの故障による低温化…の、のちの、保温対策のやりすぎ。



夜中にヒーターが作動してしないことに気がつき、あわてて何とか対応(お湯入れたりして…やり方強引ですが)
翌日仕事あけまで、水温が下がらないようになんとかしようといておいたつもりが
やりすぎた様子です。
院長にヒーターをお借りして帰った時にはもうダメでした。



完全に飼い主の管理不足の結果なので、申し訳ない。



我が家にお迎えして7年
ちょっと前の日記にも書きましたが、引っ越し数回、
今回濾過機も買い直したところだったのに。




これで我が家の魚はみんないなくなりました。
水槽その他機材ひとそろいあると、それはそれでもったいない気もしてしまう
でも機材があるから「もったいないから」飼うというのもなんだか変な話
ケアも引っ越しも大変だし
これを機にやはり魚はとりあえず手を引こうかな、、と思っています。
色々考えてしまいますが(やはり魚は好き)
うーん、うーんと言いながら、片付け中



長い間お付き合いしてくれたうちのポリプ君に感謝。