友達が用事で名古屋に来るということで、仕事後にご飯食べに行ってまいりました。
その時のことです。


ほとんど名古屋に行かない(乗り換え程度)ので
人の多さに圧倒されます。
お店もどこもいっぱい!


店探し探し結局駅からも若干離れてしまいましたが
それでもカウンターしかあいてなかったので、カウンター席でお互い近状的な話をしておりまして
となりで飲んでいる女性がいて
「あの〜… 動物関係で何かされている方なんですか?」


会話にはヒグマだの、ツルだの、それなりにマニアックな話題が…
それでも飼っている動物の相談とかそういうのかなあ?と思った程度でした。



「私、水族館の職員なんです」
それ、去年春に研修に行った某南国の巨大水族館じゃないですか。
しかも滞在してた頃の作業内容からしても、かなり近いところにいたらしい
多分写真探せば写ってるでしょう。
その方もそこまで近いところにいるとは思ってなかったでしょう。
えー!という感じ



めぐり合わせともいいましょうか。
ひとしきり盛り上がってしまいました。
実は昼間も病院で水族館の話をしていたところなので、本当に不思議!
研修中は話す機会がなかったのですが(なにぶん人数が多いので、そういう雰囲気ではなかったのでした)きっとこうして知り合うということは
そういう縁だったんだろうと思います。
いや〜、楽しかったなあ!




大都会名古屋の端っこのお店のカウンターだなんて
なんだかものすごい確率な気がします。
聞えよがしにしゃべっていたわけでなし、本当にびっくり
話しかけられる前にうかつなこと話してなかったか、内心焦りましたけど…