獣医学会に参加してまいりました。
会場が岐阜だったので、なんだかそれでもちょっと久しぶり(2週間程度ですけど)




実は獣医学会に参加するのは初めて
なんだかものすごいアウェイ感でありました。
油断しすぎてめっちゃ普段着で行ってしまった、スーツだらけでした……
某南国大学の先生にも久しぶりにお会いしたのですが
「服装が哺乳類学会っぽい人がいたから、すぐ分かった」と
微妙なお言葉をいただきました。
(哺乳類学会はリュックに登山靴とか「今、山から下りてきました!」的な服装の人ばかりです)





企業展示のところで、迷いに迷って、ペットバードの本を買おうとしてたら
となりに来た人も同じ本を買おうとしております
ん、
…良く見たら学生の時やんばるで一緒に汗水たらした人でした。
うーん、立派な獣医さんになってるんだなあ。
同じ時間に同じ本に手を出すとは!



まだ臨床の話すら全然ついていけないレベルですが
色々勉強になりました
たくさんの先生方にお会い出来たのも良かったです。
こういう交流やごあいさつもやっぱり重要なんだなと改めて思います。



あわただしい週末・連休が終わりまして
また明日から日々頑張りまっす