葛藤。

「自分がやってみたい」という欲と
「自分でやるには怖い、また自分では出来ない、もうちょっと先でいい」という恐怖
せめぎ合っています。


やってみたい欲はとてもあります。
でも自信もってやらせてくれ! という訳じゃなくて。
子供(好奇心だけで動ける感じ)と大人(とにかく経験をしたいが、慎重派)が入り混じるかのようです。


自分の力量なんてほぼなしに近い。
それは何回も何回もやってみて、やってみて、繰り返さないとどうにもならないことでもある。


力量はいつはかられる。
何もしないで立ってても何もはかれない。


やってみたい欲は否定出来ない。
技術不足も否定出来ない。
技術不足はいつになったら不足じゃなくなる?それは回数重ねた時に少しずつなくなっていくもの


怖いようで、やってみたいようで。