ito_kei2011-02-21

骨イベントでの発表までいよいよ一週間を切ってしまいました!
あいも変わらずギリギリ派
ぼんやり考え中です。


とはいえ活動の紹介(前職の&学生さんの代理みたいなものですが)
標本にまつわる話は以前にすでに二回しているので
言いたい事は同じ
言ってしまえば基本のスライドは使いまわします。




講習会や授業やら
「同じネタじゃん!」と思うのが上の先生になればあったりして
(毎年同じ講習会とかは、そりゃそうなんですけど)
ずるい!と思う反面、こうして発表せねばならない時って
ベースとなる原稿があったりすると、やはり何かと楽なんですね。
伝えたいことがそうそう変わる訳でないし
例えの事例もやっぱり印象に残っているのは限られている。




「持ちネタ」っておのずと出てくる気がします。
前作った時は持ちネタがないもんだから、本当ゼロスター
大変だった思い出がありましたが
いつの間にか持ちネタとしてのモノが出来て来た気がする!
苦労の結晶はねちねちと使いまわします(せこっ!)



なんとか間に合いますように…