ito_kei2011-03-01

昨日はうちのネコを職場に連れて行きました。
ワクチン
ついでに健康診断の採血



診察台の上で凶暴な子はカルテに要注意マークが描かれています。
もちろん、パッと見て分からない暗号です。
(不意に噛まれてしまったり、大暴れしてしまうので
あらかじめタオルやネットを用意したり、こちらの対策を立てるため)
まさかのうちのネコもこの要注意マークを書かれてしまいました……
採血のために保定してもらうとうぎゃああああおお!!と大暴れ。
終始ウーウー唸ってるし…
なんて凶暴ネコ…


帰る時まで入院ケージにいてもらいましたが
シャーシャー怒りまくり
私にも飛びかかってきそうな勢い
こわっ!



自宅にいる限りはわがままお嬢様で、パシパシ前肢でたたかれたり
嫌がることをすると(抱っこも嫌い)噛みついてきたりすることもありますが
それでも1対1の範囲ではかわいいものでありました。
採血位しっかりした保定になると、これは問題か…



しかも体重も随分増加傾向
避妊手術時2.4キロ
今4.3キロ
やばいね!


あんなにかわいらしい頃があったのに…いつの間にこんな凶暴になってしまったのやら