ito_kei2011-02-27

無事骨イベントも終わりました!


発表もなんとか?どう思われたかははたして分かりませんが
終わった後も何人かに話しかけてもらえたし
まあまあ、いいかなと。そう思おう。
は〜、何回やっても緊張します。


気合いの一体! - itokeiの日記 〜野生動物救護的生活@奄美
この標本の話を「持ちネタ」で使うのですが
やっぱり割と好評のようです。分かりやすい。
救護に関して興味がある人というくくりではないので、こういう分かりやすいのは紹介しやすいなあ。


骨好き、標本好きの集団なので、なんだか常識が違う!
博物館のバックヤード見学もみんな喰いいるよう(笑)
ものっすごい人気です。
もちろん私も写真ばかばか撮りましたけど…
たくさんの所蔵物を見せてもらって、貴重な標本も見せていただいたり
ありがたい一日でありました。



発表は前職の活動の紹介でしたが、もうさすがに辞めた場所の話をするなんて変な話
そういう話をするのもこれで終わりでしょう。
依頼をしてもらったのは1月か、それくらいですが
今更ながら区切りであります。


同じ県でつながりも出来ました。
以前の骨イベントで知り合った方たちとも再会して
改めてみなさん骨にはまり続けておりますね…


各地からはるばる骨好きが集まっていましたが
みなさんつわものばかりでありました。
なんかもうマニアック度が、私なんて軽度なもんです。
今度は秋にある骨イベントで再会でしょうかね!