ito_kei2011-04-06

前職の獣医さんが新しくなっております。
3月半ばになって急に募集がかかって…だから、色々察するものはありますが
2年以上、その「イス」を待っていた身としては、なんだか複雑と言うか、数か月差で人生は変わるモノです。
今の新任さんは多少は知っている顔だったりもします。



とはいえ、数か月の差がなかったとして、そのイスを提示されたとして、私は受けただろうか。
多分それはそれで結局結果として、臨床に戻る道を選ぶことになるんだと思います。
前職で実際やっていたのはイスは違えど同じこと
ただ肩書きがかわるだけのこと(給料も二倍違ってて驚いたけど…)
あまりの自分の技術不足に臨床に戻ったのだから、きっと悩むに悩んで、やっぱり臨床にいずれ戻ったでしょう。
そうするとさらに人生遠回りになってしまう!
今回の募集ももちろん(当然ですけど!)誰が来るのかな〜?という感じでした。




後悔という言葉だと、今がまるで不満のようで
うーん、そういう意味ではありません。
未練?そっちの方が近いかも
うーん、なんかちょっと違うな。
自分にウデがないくせに、せっかちだからいけません。




憧れ(?)続ける「野生動物の獣医さん」(もちろん、喰っていける分、生活していける身分という上で)
目の前にしてかなわなかった。
まだ、先だった。
人生の道は色々、選択肢にあふれていて
後悔という言葉がゼロではないですが
今の選択に間違いはないと思います。
あのタイミングでなかったら、今の病院ではないところだったかもしれない。
今、そういう思いも知った上で色々教えてもらって
「次」も考えながら日々やっていかねばなりません。
(注:クビになりそうな訳ではないですよ!)




また先々に、胸張って野生動物の獣医さんになれるように
そう思えるように、日々勉強するしかないのです。