実家の愛犬が亡くなって丸3年になりました。
早いような、もうそこそこ以前のことのような
それでも帰省したら普通にいそうなような
とても変な感じです。


今となってはハスキー自体姿を見ることもほとんどなくなりました。
今の病院でも一件来たかな。
相変わらずやはりハスキーにはひいきの気持ちが出てしまう…



忘れる訳でもなく、
さみしい気持ちがなくなる訳でもなく
それでも少しずつ、穏やかな気持ちでいられるようになったのも確かです。



4月といえば世間は新規一転の時期ではありますが
今の職もそれとずらして2月はじめ
前の職も募集がずれてて6月はじめ
4月あたまと言えば、優の亡くなった日でしかないような…