ito_kei2011-04-10

友人がはるばる遊びに来たので、豊橋総合動植物公園 のんほいパークへ行ってまいりました。



ぽかぽか陽気の外出日和
外歩いててもとても気持ち良かったです。
桜もあちこちで満開
そして、「きっとちいさい動物園だろうな」と思っていたのに…失礼しました!
なめててすみません、結構よかったです。
行動展示とかそういう流れと昔からの動物園然としている部分の狭間のような、そんな感じ。



シロクマの給餌時間
こんなに人がいっぱい!
求めるものは…やっぱりダイブ(しかし、時期的にあまりしてくれないそうな)

でもこの距離で動く(ずっと寝てる・あるいは同じ動きをしているだけみたいなものではなく)姿を見えるってのはやっぱり楽しいものです。




おしっこ中、失礼…


写真好きとしては、やっぱり動物園動物は撮りがいがあります。
時間が足りなかったのであまりゆっくり向かえなかった…残念。
バカバカ撮ってしまった。



結局時間足りず、植物園・博物館部分は回り切れず…
最後はあわてて引き返すことになってしまった。
でも友人も楽しんでくれました。




いい年して動物園って普通ないかもしれませんが
そこはこんな人(苦笑)
友人もコウモリ研究者
全然アリだったりします。
水族館か動物園かどうする?て選択肢だったし…
見てる目線がマニアックだったり、「骨にしてみたい…!」だったりですけども!



実はさ来週も行く用事があったりするので
また改めて、カメラ持っていきましょうか!
休日を休日らしく過ごせました。
友人に感謝です。