今日も再び、博物館でした。
ノルマ(研修)達成には通わなくてはいけなかったので、今月は頻繁でありました。
今日は某小型哺乳類。
でもやっぱり楽しいなあ、また来月も行こう!



普通にゲート入って歩いていたら
「あれ、いとけいさん!?」
なんとまあ、岐阜の友人でした。
まさか誰も会わないだろうと思っていたので、びっくり。
本当にたまたま休みを使って遊びに来ていたそう。
同じその時間にばったり会うって恐ろしい。
やはりなんとなく行動パターンって似るものなのでしょうか…
あー、びっくりした…




実は博物館の作業のあと、岐阜に荷物取りに行く予定でした。
これ幸いにと車で岐阜まで乗せてもらってしまう。
セコイ。。



そしてやっとやっと前職場にあった私物も撤去完了しました
(段ボール3箱、標本1衣装ケース、標本用ブツ1)
あ〜やっと済んだ!!




別の友人がまもなく海外に旅立ちます。
その子の不要家具を一部もらいに岐阜に行った訳ですが
遠く旅立つことはさみしいようで
なんとなく居住地が変わる人が周りには多いので(自分含)
「じゃあ、またねー!」
割とあっさりした感でもあります。
どこに行ってもつながっているし、また思わぬところで会うだろうし
私と同学年
新たな旅立ち、誇らしくもあったりします。
元気でやってほしいな。
もらった家具は大事にしよう!
いってらっしゃい!