ito_kei2011-06-14

また続き

鳥見、とはいえ、他の動物もさがします。
ダルマガエル、アマガエル、ヒキガエル

ヒキガエル上陸中。
もうモノすごいいっぱいいました。
白く写っているのはペットボトルのキャップです。
こんな位小さい。

遠目から見るとなんだか分からなかった…




ヒバカリ幼蛇
田んぼを突っ切っている時、思わず急ブレーキ&ほぼ飛び降り的&自転車を投げ捨てて(笑)とっ捕まえる
同行のみなさんの方が驚いていましたさ。
我ながら迷いのない動きでした。



哺乳類はさすがにヌートリアのみ。
岐阜のみなさんはヌートリアに関しては「ああ、ふーん」という慣れた反応。
身近すぎる存在です。


同行仲間は虫好きが多かったので、虫に立ち止まる事多し。
世間的には気持ち悪いただのイモムシも、そりゃあもうきらきらしたまなざしを向けられます。

見えにくいですが、木の幹にイモムシ(緑色)がいます。
珍奇な光景ですよねえ…