ito_kei2011-06-23

まだカエルネタが続きます。


モリアオを探しに行った時、道の田んぼもアマガエルの幼体(上陸したて)でいっぱいでした。
まだおぼつかない、警戒心も少ないので探しやすい。

みんななんだか見た目も様子もぼんやりしてます。
まだ尾が少し残っています。
色合いがぼやっとしているし
まだオタマ仕様なのか、皮膚がみずみずしい
笑顔系。




あちこちにいすぎて、踏みそう!
いや、多分何匹か踏んでるかもしれん。
ぼんやりしてて逃げもしないもんだから、そりゃあもう、恰好の餌食にもなるのでしょう。
イモリもうろうろしていました。




ホタルもたくさんいましたが、写真は無理。
岐阜は自然がたくさんでありました。
多分、来月かさ来月も訪れることでしょう!
次は何を狙いましょうか!