ito_kei2011-09-02

9月1日、毎年書いている気もしますが、我が家の愛犬がなくなった日です。
丸四年になりました。



毎年色々思いますが(だいたい同じことを書いている気も…)
あの時ああすればよかった、こうしたらよかった
そう思うことはやっぱり少ないです。
病気(腫瘍)を抱えていたと思いますが、特にそれに対しては何もしませんでした。
最後まで食欲もあったし、特に大きな問題(症状)もなかった。
病院にかかっていたら、寿命が延びていたか?
そればかりは分かりませんが、あまり変わらないだろうと思う。
うーん、今でもそこまでは望みません。
彼は彼らしく、最後まで過ごしたと思っています。




出会ったときから20年!です。
獣医になりたいなあ、とぼんやり考え始めたころからそろそろ20年ってことか…!
人生の予定ってのは分からんもんです。。
写真も当時の私の手が写ってますけど…笑