ito_kei2011-10-13

近所をちょっと自転車で。


少し前に行ったときは台風の影響も割とあったので、ちょっと川の様子も変化していましたが
もうかなり戻ってきている様子でした。
たくましいもんです。


サギはたくさんいました。



コサギがわいわい、いい位置取りに争いも起こっていました。


と、普通にコサギのもめ事を撮っていたつもりが…あれ、なんかいるし。


おお!スッポンやん!
いるんだ!
もちろん、本当にもともといたものかどうかは定かではありませんが
アカミミガメ以外を見るのはやっぱり嬉しいような。
しかも二匹(偶然?)コサギを比較にすると、大きさも立派。



まあ、あちこちにアカミミはいっぱいいましたけど…


小一時間程度でちょっとした合間に出かけただけですが
割とにぎやかでありました。
もっとあちこちに行きたくなる衝動…(用事があったので、引き返す)



あちこちでモズもキチキチ
ここら辺の流行(?)はムクドリの鳴き真似のようであります。