ito_kei2011-10-27

某森林公園、三回目です。
いよいよ季節も過ぎ去って、行程が暑さで耐えかねることはなくなったものの…
なだらかコースが通行止めになっているらしい(豪雨などで橋が落ちたらしい)
なので、キツイ坂道30分、頑張って越えましたさ。
やっぱりきつかった…



午後に行くのも問題なのでしょうが、鳥は相変わらず不作であります。
カモは少数来ていました。
にじむわ、ぶれるわ、苦しい写真ですみません…

頑張って見ると、キンクロハジロハシビロガモコガモ(?)
ヒドリガモもいたのかな…
結構色々来てます。
真冬にはミコアイサもよく来ている池ですが、今年は来るでしょうか。



ミサゴもいたらしい。
全然気がついていなかった。
(すれちがったおじさんに聞きました)



日中は暖かかったので、カメもいっぱい日光浴してました。
多分全部アカミミですが…
数えられるのでも、10以上…





お恥ずかしいあんまりな写真ですが、一応シジュウカラです。
今までもたまに見かけることがあるのですが、こういう赤い足環?
(ものっそ見にくくてすみません)
ちゃんとした足環じゃないような…
こういうのの解釈ってどうしたらいいんでしょうか?
誰か教えて!



平日だし、静かな散歩となりました。
日が暮れてくると、やっぱり寒くなってきます。
散策後は行きつけ喫茶店(超長居するので複数をローテーション)で本読んでましたが
帰る頃には手袋が欲しいほど寒かったです…



逃げられるし…


もう少し季節が過ぎるとカモもにぎやかになりそうです。